2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 良心と未来の日本を憂いる全ての女史様へ「安倍内閣は、男尊女卑を貫くって?」

以下の記事に接しても、なお、あなたたちは、安倍内閣を支持しますか? 私見ながら、完璧な男尊女卑、時代錯誤の典型政治家の発言でしょう。このような輩が日本の舵取りでは、沈むのも宜なるかなではありませんか?○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●女性は「産む機械…

 ここがイランの人工衛星=ICBM打上場だ

核開発の次は、当然大陸間弾道ミサイルICBMの登場になるわけで、殺戮宗教イスラム共和国、つまりイランが近々に打ち上げを予定している人工衛星の発射場がここです。 「ミサイル大国」の北朝鮮に比べたら品疎な作りと見えますが、失敗を前提にする実験ではこ…

 惑星が消滅する危機を劇撮スクープ!水星を襲いかけた彗星

今日の宇宙ビデオは、 今後の日米軍事同盟の仲を見るようにハラハラドキンドキンを超えられるか?あなたは、今まで、 これほど手に汗を握る宇宙サスペンスを見たことは無いはず。 太陽系を股に翔けた二つの天体の世紀の対決!! 巨大になって襲いかかる放浪天…

 骨があるのかアメリカ嫌いなのか目くらましなのか

「イラク開戦判断は誤り」 防衛相、米大統領を批判(共同通信) - goo ニュースというようなニュースに接しました。この久間章生防衛相は、これまでにも沖縄の米軍基地移転などで「二国間決定に変更の余地がある」とか発言していたような・・・現職大臣が、こ…

 宇宙の小さな旅・南の空に浮かぶソンブレロ銀河を訪ねて

ソンブレロ銀河M104は、 おとめ座に属しているけれども からす座との境目に位置する。ソンブレロ銀河は、 とても写真向きによい銀河である。光学で不明瞭な中央部奥の塵帯域が、 赤外線で明るく光っている。ソンブレロ銀河は、 別名M104として知られていて …

 ついに発表!!『赤い惑星の歌』

赤い惑星の歌 副題「火星大渓谷を飛んだ激突した」 赤い惑星を 飛んでみれば 技の未熟を 思い知る マウスの動き 解析待てぬ よする壁よ 岩の色よ低く渓谷を 辿ってみれば 目が回る 酔いそうだ よする壁よ 迫る岩よ NASAのデータ 弄くり過ぎたはやたちまち 動…

 宇宙の小さな旅・生まれた星が祖先を照らす

小マゼラン雲の活発な星形成領域 N90をハッブル宇宙望遠鏡が覗いた地球からとても近い小さな銀河に 幼児星集団に恵まれた領域があるこの領域での星の誕生は 私たちの天の川と異なる過程にありそうだこの魅力的な星誕生域の中央で 空洞を吹き飛ばす新しい星が…

 これが暖冬から一転大寒波に襲われたアメリカの空だ

イラクに対する新しい方針で 意気揚々としていたブッシュ君に一喝する様に 暖冬のアメリカが一転して大寒波に襲われている。 今後のイラクでのアメリカ軍の立場を暗示しているようでさえある。 実際の原因は、昨年来のエル・ニーニョによる気象変動であるが…

 火星放浪記・ローバー君の風雪流れ旅

春眠暁を覚えずを過ぎし 初夏のフロリダに天空に狙いを定めし 宇宙の乗り物あり目指すは古代からの宿敵 赤い惑星 火星地球人類の英知を込め 勝鬨の声を得んとイザギザ 決戦に出陣するなり 月と星星だけが夜空を 照らした時代に血のように赤い空の点は 人類に…

 今朝、コメットさんに出会いましたか?2007年太陽系の旅

2007年最初の太陽系の旅人「マクノート」彗星さんが、 今、北の空で明け方に金星と明るさを競っています。 ちょっと早起きになるけれども 太陽系の旅人さんと出会ってみませんか? 今日公開のビデオは、 太陽系の旅人彗星についてです。 また、最新の彗星の…

 スクープ。銀河誕生のベールを今剥がす

このビデオであなたは 宇宙の驚愕の事実を目撃する今まで謎だった 銀河誕生の秘密が 赤裸々に暴露される天文学の根本が揺らぐ 事実を見せる信じられないことだが 銀河にも 私たち惑星地球人類と同じような 誕生の行為があったで、 ブログの常連様は 以前のと…

 これがフセイン『大統領』の絞首刑瞬間映像だ

あえて生々しい映像を公開する。事実から眼を逸らしては、 真相を得ることはできない。惨い映像であれ 直視すべきときがある。今日の真相画像 今日の真相ビデオは、 宗教対立の醜さを 徹底的に曝す。殺戮でしか信仰を保てないのが イスラム急進派だろう。フ…

 初日の出ならぬ宇宙で見る月の出

新年明けましておめでとうございます 昨年は、更新の停滞にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。 正直な皆様が多いようで、画像の更新を停滞する当サイトに遠のいておられるようです。 管理者として深く深く深く反省し、年の初めの達成しな…