2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ニュースでは全てを見せない高速道路の炎上と崩壊の記録映像集

現地時間2007年4月29日、午前3時45分、アメリカのカリフォルニア州サンフランシスコ-オークランド・ベイブリッジの近くで、高速道路が炎上し崩壊する事故が発生した。 鉄とコンクリートの塊である高速道路が、飴やプラモデルのように曲がりくねった。 タンク…

 最近発見された地球型惑星は海に覆われている

2007年4月25日、欧州南天文台が地球から20.5光年離れた赤色矮星で地球型の惑星を発見した。 しかも、摂氏0度から40度の流動水があり海にも覆われているようだ。 ということは、生命も・・・ 20光年は、果たして遠いのだろうか?135億光年の光を見たことを思…

 これが、噂の新しく発見された超地球型岩石惑星の画像だ

一般紙がネタ不足からマイナーな天文話題を取り上げたので、俄か天文好奇心家が多くなったようですね。当サイトでは、しぶしぶながらも便乗すべきか思案している最中で、映像が売りのサイトなのでいつか見たような風景の画像をご紹介します。 といっても、こ…

 死者に鞭を打たねどもこの発言の遺族には同情しない

長崎市長候補者が凶弾に消えたことは、日本でもテロリストが散在していることを証明したことになろう。市民の投じた一票に対して、落選した元市長候補者の遺族のこのような発言は、どんなに感情が高ぶっていたにせよ聞き流すことはできない。 『「率直に言わ…

 ブログでの画像未表示について

一時的にブログの真相画像の記事で、画像の未表示がありました。これは推測するに、イスラム国家の核爆弾製造に関する記事の画像が、「問題」になったものと思われます。このお知らせを書いている時点では、解消されていますが、触れてはならない真相に触るこ…

 ハッブル宇宙望遠鏡の解剖と時空の眺望 時空の旅 第2回

今回は、「宇宙大河シリーズ 時空の旅 第2回」として「ハッブル宇宙望遠鏡の解剖と時空の眺望」を公開しました。なお、オリジナルが340メガバイトになったために、一般公開バージョンは、低画質になります。今後、折を見て中画質バージョンで2分割の公開を予…

 核爆弾開発に猛進する極悪宗教国家イスラムのチョ・スンヒ

[ウィーン 18日 ロイター] イランはナタンツの地下ウラン濃縮施設で核燃料の製造を開始した。ロイターが18日入手した、国際原子力機関(IAEA)高官がイランのIAEA担当大使に宛てた機密文書で明らかになった。 「商業規模の」濃縮活動の基盤を…

 絶対に的中する世界最大のレース

漫才の世界では、競馬で767万円も配当を受けた人もいるようで、当方は、大外れ街道から脇道にそれることができずにいます。目を皿のようにして絶対に的中するレースがあるはずだと探したら、地球は狭いようで広い惑星でした。ありました。ありました。自信を…

 時空の旅 第1回 ハッブル宇宙望遠鏡と共に-2-

1990年4月24日に、スペースシャトル・ディスカバリーで宇宙の位置についたハッブルに重大な欠陥がありました。 それは、鋭い鏡の欠陥で、ハッブルが鮮明な映像を撮るのを妨げました。 鏡の端は、人間の髪の幅の僅か50分の1だけあまりに平らでした。 けれども…

 時空の旅 第1回 ハッブル宇宙望遠鏡と共に-1-

このビデオは、あなたと一緒に時間と宇宙の旅をします。 今回は、私たちの空の眺めを非常に向上させた手段の物語です。 宇宙への認識を研ぎ、これまでよりも深い時間と宇宙の最も遠い端まで見通しました。 ハッブル宇宙望遠鏡は、深い時間と宇宙の最も遠い端…

 予告編

遠い地平線が消えて 深々とした夜の闇に心休めるとき 遥かネットの波に揉まれ 右往左往のサーフィンが たゆみない宇宙の映像を探し出します満天の星をいただく 果てしない光の海を 豊かに流れ行く風に 心開けば きらめく星座の物語も聞こえてくる 夜の静寂の…

 怨み500年、感謝1359年の地域の話題

今更ながらだけれども北韓国親分の別荘地画像 さて、日本を北韓国の核兵器疑惑や人民虐殺以上に嫌悪で「敵性国家」と看做し、隙あらば在日に蜂起させるかもしれない南朝鮮地域で、とても面白い記事がありましたね。 紙を発明したのが朝鮮人だったとか、中華人…

 懐かしのヒランヤ登場。土星の謎めいた六角形の雲構造

なぜ、雲は土星で六角形をつくりますか? 誰にも、まだわかりません。 元々、1980年代にボイジャーの土星への接近飛行の間に発見されて、誰も太陽系の他のどこでもこれまでにそのような現象を見たことがありません。 もし、その回転渦で土星の南極がそれほど…

 やはり、地球は宇宙で希少な恒星系の惑星だった、でもね・・・

今日公開した宇宙ビデオは、「宇宙の小さな旅 第四回 太陽系外惑星での日没」です。 私たちは、たった一つの太陽の日没を見慣れています。 宇宙でも、一般的なのでしょうか? 私たちの太陽は、宇宙でも少数派の単独恒星系です。 天の川や他の銀河の恒星も、…

 芸人に転向するブッシュ、笑いを取れても吉本新喜劇では無理?

今日、朝一番で公開した今日の真相ビデオの続きです。 『真相』を辿るには、この記事の直前の記事を参照願います。 ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ▲ 前略 確かに最近、プレスのあなたたちは報道すべきことが多すぎました。 現在の論争を取り上げましょう。 私は、私たちが検…

 速報!ブッシュ辞任談を独占放映

ところで、本日は2007年4月1日です。 ということは、・・・・・・・ですよね。 けれども、惑星テラ見聞録は真相の追究で手抜きをしません。 今日の真相ビデオは、大統領を失職した後を考えて芸人に転向する予定らしいブッシュのスピーチです。 日本広しとい…