2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フロリダをオレンジ色に染めたアポロのフィナーレ

今日の地球画像は、アポロ11号から17号までの打ち上げ風景です。 フロリダの宇宙センターも、打ち上げの度に異なる様子を見せています。 青空に吸い込まれるように、雲を突き抜くように、フロリダの夜空をオレンジ色に染めるように、アポロは月に向かって飛…

あれから33年、厄年の月姫様の伝言『何時お越し頂けますか』

今日の宇宙画像は、いまだに記録の更新がない最後の月着陸です。 中断した当初、世間は10年もしないで再開するだろうと期待したと思いますが、もう、33年も経過したのです。 たぶん、月の姫様との申し子も既に日本でのか弱き女性から表裏無き強気女性に至る…

世界貿易センターWTC(ニューヨーク)上空のヘールボップ彗星

今日の地球画像は、在りし日のニューヨークで毅然と建っていた世界貿易センターとヘールボップ彗星のギャラリーです。 攻撃ミサイルさえも追いつけない超スピードで高い建物を「飛び越える」ことができたヘールボップ彗星は、また、世界第一の都市の1つの熱…

世界貿易センター南塔への航空機突入の3秒間を見つめる

今日の真相画像は、2001年9月11日のニューヨーク・世界貿易センター南塔への航空機テロ攻撃についてです。 南塔に突撃するほぼ1秒前から3秒間を66枚の画像に時系列で分解しました。 僅か3秒間ですが、高層ビルが崩壊する真相が隠されているかもしれません。 …

悲劇は、これで始まった。2001年9月11日の21秒間を直視する記録集

今日の真相画像は、2001年9月11日にニューヨーク・世界貿易センター南塔ビルへの航空機テロ攻撃21秒間を80枚のコマ送り画像で分解した記録です。 本来ならば、アメリカの原子力潜水艦と海底山との大相撲の真相について中継する予定でした。 しかし、アメリカ…

この真相を見る!2001年9月11日に出現した悪魔の笑い顔

次回の今日の真相画像についてこの『顔煙』の出現は、以下の画像を遡ります。1番目の画像 2番目の画像 3番目の画像 4番目の画像 5番目の画像の結果が最初の画像です。 次の今日の真相画像は、2001年9月11日の時系列記録シリーズです。 主題は、テロリスト及…

脅威の化学・細菌兵器になる鳥インフルエンザ

今日の真相画像は、鳥インフルエンザA(H5N1)についてです。 この鳥インフルエンザは、単なる風邪ウイルスとしてだけではなく、化学・細菌兵器として潜在的な脅威になります。 鳥インフルエンザウイルス(菌株H5N1)は、鳥と人間でその高い致死性によりインフ…

北朝鮮の核施設、ミサイル基地を徹底的に暴露する その1

今日の地球画像は、北朝鮮の核関連施設のクローズ・アップです。 ネットで公開されている衛星映像を、可能な限りまで拡大し視線角度を変えて、平面像を立体的な像に加工しました。 北朝鮮には、寧辺(ヨンビョン、Yongbyon=Nyongbyon)とスンチョン(Sunchon)に…