2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 M87、ウルトラマンの故郷銀河は記憶が3分間だけ?

我が未確認飛行型宇宙偵察船は、現在、ウルトラマンの父母に面会すべくM87銀河を訪問途中です。推定距離ウン光年から見たM87銀河ですが、どういうわけか惑星地球のコンピュータに転送されて来てこうなっています。原因として考えられるのは、光学データで無…

 N49の雄姿

大マゼラン星雲(銀河)にあるN49に 有馬記念での ディープインパクトの雄姿を見たのは 私だけなのでしょうか?こんな思い込みだから、 今度こそのコスモバルクと デットーと宣言したウィジャボートに ボウとして乗るから見事に裏切られ 本命回帰で困ったと…

M87、ウルトラマンの故郷銀河は記憶が3分間だけ?

 今、地球を一周すると、こう見えます。リアルタイムから少し遅れた映像だけれども

ということで、下記のアドレスにビデオをアップしておきました。 2006年11月28日、午前8時15分の地球今日こそは、地球画像か宇宙画像を更新する・・・つもり・・・だけれども 手抜きで、失敗作を手入れしてM88のビデオにでもしようかなぁ? 惑星…

 M88

今日の銀河は、解析を超過した見本のM88銀河失敗作なのに気に入ったので番外編です。 ついでに、昨日の記事の一部の訂正がありますが、人生を左右するほどでもないので、適当に飛ばします。 推定30億年は、5000万光年以上数億光年未満のようでした。 NASA系…

 銀河もナニして子作りし出産する健全な証拠画像を初公開

今日の宇宙画像の予告編です。ただ今、宇宙の銀河を接近撮影中で「すばる望遠鏡」では絶対に解析できない映像をお届けできます。 また、ハッブル宇宙望遠鏡に対抗する当サイト特製宇宙船が、宇宙の100,000個ほどの銀河に接近して撮影を試みています。 宇宙座…

 東京都では、発想できない古都京都の心肺蘇生法

覚えやすく、そして、忘れない記憶のしかたであればこそ、 緊急の時に、自然に発揮できるのですよね。 う〜ん。 古都、京都は、いつの時代も先進の担い手なのかもしれません。 「へ」理屈を捏ねる首都、東京都には、1000年経っても会得できない先人の知恵遺…

 何と、ある中学校の生徒全員532名で巨大な銀河の壁画を作ったぞ

話は、先月の7日の「今度の文化祭で銀河の壁画を作ることになった」という1通のメールからでした。 私は、1クラスの生徒あるいはグループだろうなという思いでした。 けれど、昨日、その結果のメールが写真と共に送られてきました。 メール本文を読んで、私…

 火星大河ビデオ紀行。スピリッツ着陸地から源流を訪ねて(試行編)

今日の火星飛行は、酔い止めクスリをたぶん必要としないと思います。 火星飛行初挑戦の若葉マークですが、試行版としては「えっへん、おっほん」に近い仕上がりかもしれません。 それで、何分にも遠くの火星からのデータ転送のため、コマ落ちが多いビデオに…

 NHK集金員が月収100万円以上だった動かぬ証拠による根拠

このNHKに関する記事は、"恐喝""不法侵入"が常識のNHK集金員が、間違いなく年収1000万円以上であることを証明しそうです。 積算根拠(偏見推定)37,000,000,000円(訪問集金業務費)×0.7(人件費割合)=25,900,000,000円(訪問集金人件費) 25,900,000,000…

 あなたは、今だけ、酔っ払った火星の千鳥自転を目撃できる

長寿の秘薬も、飲料過多になると今夜、あなたが宇宙酔いする火星の千鳥自転と時速60000万キロメートルで飛行する火星大渓谷を目撃します。 役者の演技を除いて極一般人が素面では、絶対に有り得ない千鳥足のホンの一例です。 惑星地球生物の観察は、捨てるほ…

 新しく観測された木星の『目』は、人間の目に似ている

木星の南極を覆っている新しく観測された渦を巻く『目』 よく知られている木星 近々、詳しくご案内できると思います。 惑星テラ見聞録 ホーム

 国防長官を追放したアメリカ軍の底力は、民の声でもあった。

今日の真相画像は、アメリカ軍の底力発揮についてです。 パソコンゲームやテレビゲーム感覚の戦争には強いアメリカ軍も、人海戦術の抵抗には、逃げ出したくなると思われるほど無残な状況です。 アメリカ軍のイラク侵略戦争での犠牲者が、ついに、というか、…

 火星を飛ぶ。ローバー・スピリッツの活躍現場を上空から見ると

湖に注ぐ川の源流を遡っているようです。オポチュニティーは、生涯を暮らすことになりそうなクレーターの探検に向かっています。こうして、火星を飛んでみると地球の月とクレーターの数を競っているようにさえ思えます。これから火星の大渓谷や太陽系最高峰…

 チェイニー副大統領の華麗なる極悪履歴の映像証明?

海の向こうでは、お隣の国が隣国副大統領が承認しない履歴を映像で振り返っていました。 当サイトでは、今日より新装したビデオ番組を25万ドルの肖像画と共にお届けしたいと思います。私から見ると極悪の親分であるチェイニー副大統領を特集するに当たり、今…