2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッチよりも決まってるポーズじゃないかなぁ?

ミツバチに数センチから5ミリまでカメラ本体を近づけて撮った24枚の2007年版画像カレンダー蜂シリーズを公開しました。この画像のように「哲学」していそうなミツバチや挨拶していそうなミツバチ、ちょっとひょうきんなポーズを取ってくれたミツバチ、狙って…

長期カレンダー改め21世紀カレンダーのご案内

2005年から2020年までの長期カレンダーを全面的に改訂し、2001年から2100年までの21世紀長期カレンダーにします。今日は、21世紀カレンダーのインデックスと2007年版カレンダー、2008年版カレンダーを改訂公開しました。各年では、1枚の12ヶ月カレンダーを4…

あなたを王侯貴族待遇する七つ星ホテル・ブルジュ・アル・アラブの全

遠い水平線が洸に白くなり、深々とした夜の闇が幕を開ける時 遥かに臨むホルムズ海峡を流れ行く潮は、たゆみない海の営みを告げています 満天の星を写す果てしない光の海を豊かに流れ行く風に心を開けば きらめく小波の物語も聞こえてくる夜明けの静寂のなん…

あの日、あなたがこの地に居たらこの画像の中に屍で浮かんでいたかも

スマトラ大津波の瞬間を記録した今日の地球画像2005年1月2日号で、時の流れと共に拡大画像の閲覧エラーが発生していました。2006年7月22日に、後世に悲惨な記録を伝えるべく拡大画像閲覧設定を改訂しました。これらの画像の中に、確認することはできないけれ…

防災行政怠慢を暴いたジャワ島津波被災

今日の地球画像は、ジャワ島南部の津波被害です。 2006年7月17日に、インドネシアのジャワ島沖の海底で、プレートが飛び跳ねました。 この地殻運動が、およそ1時間後に島を襲った津波を誘発しました。 ニュース報道によると、チラチャップ市の約40キロメート…

旗対嶺。位置決めでの骨髄の恨み今、晴らすなり

今日の真相画像は、意地で探し当てた北朝鮮の旗対嶺ミサイル基地です。 徹底的に画像で解剖します。木立に隠されているミサイルも暴きます。 この主題画像のように簡単にミサイルと見られるのが、実は、ミサイルでなくて、影の薄い存在で強烈なミサイルの見…

鮮明さで勝負?今日の真相画像編集前の曝し。

画像の未表示があったことをお詫びいたします。修正しました。なお、画像クリックで拡大を見られます。 ちょっと粘りが出すぎるけれども、北朝鮮のミサイル基地の画像を更に見てみましょう。これが地下ミサイル基地の全景です。ここは、ソンチョ郡クウムニ航…

 米中、一難去ってまた一難?今度は台湾がミサイル発射。

極東に戦禍が飛び火しそうな雰囲気です。 台湾の新型ミサイルは、北朝鮮よりも相当精度が上のようです。 陳さんもこのごろ立場が悪くなっていましたので、選挙対策のひとつでしょうけれど、巻き込まれるのは、弱者の庶民です。 21世紀になっても、北朝鮮も、…

 これが、インドが打ち上げたミサイルだ

2006年7月9日に、インドが核弾頭搭載型(可能)ミサイル・アグリ3をテスト発射しました。 中国を仮定ターゲットにしているとのことです。当然、次は、パキスタンの番でしょう。もう、どうなっているのでしょうか?続ける言葉を見失いました。

テポドンもICBMもスカッドもミサイルの全ては、これから始まった

今日の真相画像は、ミサイルの元祖から最新の核弾頭ミサイルまでの画像集です。 開発競争の途切れることがない破壊兵器、ミサイルの全てが、このドイツのミサイルⅤ2から始まりました。 2006年7月5日夜明け前、ワールドカップで夜更かしし眠気に襲われている…

北朝鮮に勝つ首相は、誰だ?

日本の首相候補2人、現首相、助っ人首相を北朝鮮とそれぞれコンピュータに戦わせてみました。 以下のような結果になりました。北朝鮮、 攻撃 11 素早さ 68 防御 61 命中 66 運 27 HP 269 安倍日本 攻撃 12 素早さ 11 防御 86 命中 26 運 31 HP 284北朝鮮 vs…

 発射されたミサイルは6発だった。

アメリカ軍通信によれば、今朝に発射されたミサイルは、短距離型のミサイル6発のようです。 発射1分ほどで、5発の日本海への着水が確認されています。残り1発は、行方不明です。ホワイトハウスでは、6ヶ国協議のアメリカ代表ヒル国務副長官を即座に日本に派…

これが北朝鮮の打ち上げたテポドンミサイル

前回のテポドン1ミサイルと思われますが、この画像の3段に改良したミサイルが、テポドン2型ミサイルです。 今回もこの画像のテポドン1型ミサイルの発射もあったようです。======第1報速報日時 2006年7月5日 8時51分

宇宙最大のソニックブームをシュテファンのクィンテットで発見

今日の宇宙画像は、視覚で見えないところに見られた宇宙最大のソニックブームです。 宇宙の銀河集団が作るソニックブーム(超衝撃波)も、地球上で目視されたような状態のようです。 ただ、残念なことに光学では確認することができませんでした。 けれども、宇…

速報。北朝鮮のテポドン2ミサイルは、ここに着弾する。

最新の軍事情報によれば、北朝鮮の打ち上げるテポドン2ミサイルの着弾地を日米軍事同盟が推測決定しました。 日本の防衛庁とアメリカ軍は、半球図のライン上にイージス艦や追跡艦を配置しつつあり、当然北朝鮮の潜水艦等もこのライン上にあると思われます。…

こんなのが続々と日本に配備されるらしいけれど

確か、この迎撃ミサイルの性能ってあんまり良くなかったはずだよね。なんか不良品の在庫一層セールに思えますなぁ。今日の宇宙画像の関連で、アメリカ海軍を訪問したついでに仕入れてみました。 何しろ私の大好きなその瞬間だったものですから。 けど、使い…

東スポさん!何と!金星で2つの目玉が飛び跳ねてます!

今日の宇宙画像は、東スポもビックラコク金星の2つの目玉です。 正真正銘の目玉が、金星で飛び跳ねています。 ニッポンのマスコミは、ブレイコーだかブレスビーだかの記念館に能天気な輩が行ったと喜色満面で報道しているけれど、金星のスクープともいえるこ…