2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 全国紙の見事な誤変換にホッとしました

ありえそうでありえなかった全国紙の誤変換に拍手喝采の出会いをしました。誤変換をそ知らぬ顔で訂正もしない私でも、ここまで誤変換していたらさすがに素早く顔を赤らめて訂正はしますが、全国紙の場合は違うみたいですね。 とりあえず、校正部門が確立して…

 前の記事の追記

実際のスクープ写真の掲載を考えましたが、 意地が悪いかもしれないけれど皆さんにネットで探してもらおうと取りやめました。 大紀元でおそらく一発・・・もう少し手を加えると4月14日の記事。 それが面倒な場合は、仕方ありませんねぇ下記のアドレスをコピ…

 パリの聖火妨害は中国当局の「やらせ」疑惑浮上か

アメリカ大統領の住まい、即ちホワイトハウスに出入りできる報道機関の『スクープ』によると、パリにおける聖火リレーの妨害を行ったのが、中国当局に雇われた日給バイトという証拠つきの写真が存在していた。 このパリの聖火リレー妨害者の一人が、中国国旗…

 近況報告

ホームページの更新もブログの更新も、休んでいたのは、まったく個人的な理由からです。 信頼性を強く保てる株式ソフトの改変に没頭していました。原始に遡るならば遠く昭和の化石時代から小さな改変を加えるならばバージョンを重ねること何百回にもなるかも…

 主権侵害の見本。中国兵の聖火防衛隊とロンドン騒動の実況中継

これらの記事中、「警官隊」は、中国兵士のことです。 ロンドン警察官は、聖火から1メートル以内に近づいて警備してはいません。 青の「制服」を着ているのが、中国からロンドンに出張している中国兵士です。横から聖火を見られないようにランナーを取り囲…

 この写真が伝える事実とは?・・・!

見てのとおりです。

 スチュワーデス物語 「史上初の女性飛行士エレン・チャーチ」

今日の地球画像は、世界史上で最初の女性飛行士でもありスチュワーデスでもあったエレン・チャーチ女史をメインとする旅客機物語-2-です。 スチュワーデスとアテンダントの違いをご存知ですか? 参考までに、スチュワーデスの創始者エレン・チャーチ女史の定…

 旅客機物語 -1- それは、航空便から始まった。

今日の地球画像は、世界初の民間旅客機物語です。一ページに収まりそうもないくらい長くなりましたので、前編と後編に分割しました。 現在では、快適な旅の代名詞とも言える旅客機も、デビュー仕立ての頃は、軽いものから運びました。 重い搭乗者を乗せられ…