2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 シャトルの土井さんも見た素晴らしい緑のオーロラ・北極光

この画像は、2008年3月21日09時08分46秒に、地球座標北緯47.9度、西経146.8度から撮ったものです。 国際宇宙ステーションへのドッグ入りをしている間に、スペースシャトル・エンデヴァーの乗組員は、北の春の訪れをこの見事なオーロラで歓待されたようです。…

 戦争と平和・チベット・歴史の傷・2008年3月14日の映像記録

目を覆い見ない自由を望む者たちよ 耳を塞ぎ口の閉ざしを望む者たちよ それでも 真実は我らの心にある 苦痛がいつも鼓動を打つ 我らはどれだけ我慢させられるのだろう 我らはどれだけ沈黙させられるのだろう涙が全ての灰を流せるならば 血が自由と交換できる…

 これが、中国が隠したい3月14日のチベット民族大虐殺の映像だ

2008年3月14日から始まった中国軍によるチベット国民の大虐殺では、 犠牲者が既に200人を超えているようだ。中国政府の公式発表が、 次から次へと翻される事実の映像が流出しだした。それでも、NHKや民放テレビ各社は、事実の映像を私たちに見せないようにし…

 地球ドキュメンタリー・チベットTibet・その穏やかな日々

中国軍の大虐殺に揺れるチベットですが、 これまでは、このビデオのように とても穏やかな日々のようでした。そのような日に いつごろ戻れるのでしょうか? 「地球ドキュメンタリー・チベットTibet・その穏やかな日々」ビデオ 「惑星テラ見聞録 ホーム」 チ…

 3月15日にチベット人民を砲撃する中国人民解放軍のビデオ

2008年3月14日にチベット自治区のラサで始まった中国軍のチベット民族への攻撃は、翌日には、甘粛省の夏河(シアホー)でも起こった。 ここでは、無謀力のチベット民族に対し、中国政府の公式発表によると中国軍が「威嚇発砲」している。 けれども、記録され…

 チベットの子供を狙撃した中国人民解放軍。消し続けられるビデオ。

中国共産党政権の圧力は、スクープ映像のユーチューブにも及んでいます。というか、過剰な自主規制を始めました。今回の虐殺の映像がアップされた直後、視聴ゼロで消されています。ユーチューブが、中国に不利なこと特にチベットに関する動画を見られなくし…

 馬○丸出しの利●に走る国交省現職課長

こんな美味しい事ができるのだから道路特定財源を廃止するわけがない国交省は。それにしてもこの課長、馬鹿なのか確信犯なのか、利権の存在を赤裸々に明らかにしてくれましたね。しかも、かみさんまで引き連れて。国交省がどうしても手放したくない財源の本…

 これが金星南極のESAよりも鮮明な「台風の目」画像

どうも日本のマスコミは、ネットを軽視しているようで画像が必要な記事に、画像を載せないで文字だけで説明しようとしていますね。 とにかく器用なことです。不器用な今日の宇宙画像では、ESAの画像を少し鮮明にしてみました。あらぁ〜、立派な台風の立ち上…

 宇宙には地球のような惑星が溢れている・・・当然、知的生命さえも・・・

今日の宇宙画像は、先のスピッツァー宇宙望遠鏡の地球型惑星の宇宙での分布割合に関するホンの一部です。 画像主体であるために、眠くなるような数式や専門用語のオンパレードの国語文法無視の論文とは違います。 本当につくづく思うのですが、科学学者や天…

 ニュースが伝えないイラクで起こっている事実 -3-

つい最近、アメリカ兵が仔犬を崖から投げ殺したのが大きく取り上げられたが、このビデオのような事実には、なぜか報道機関が口をつぐんでいる。 アメリカ兵がどんなにイラクで横暴の限りを尽くしているか同じアメリカ兵が記録している。 イラク国民にとって…

 某大学教授様へ。生命は地球だけじゃないってNASA系列が・・・

おそらくほとんど、太陽のような星は、岩石型惑星を作るかもしれません。 太平洋という海の端にある小さな島国の密集した地域にある民間大学の馬鹿の一つ覚えの某教授が、頭から湯煙を出して猛然と反論するかもしれないのが、今日の宇宙ビデオです。 そもそ…

短命。類似の出現はあるのか?

火星ローバーのカラー画像と格闘している間に、高画質サイトが閉鎖されていましたね。 お知らせメールが届いていたけれども、いつもの広告と同じと思って用件も見ないでゴミ箱に入れていたら、しっかりと閉鎖しますって書いてありました。 対応が遅れたので…

 白昼堂々の「公用車」無断乗り逃げの見ず知らずの方へ

そりゃあ、すぐ傍にいてパソコンと格闘していた私が、当サイトの「公用車」を盗まれたのに気づかなかったのが一番悪いといえばそうかもしれない。それでもね、敷地に入ってまで乗り逃げ、刑法では窃盗という行為をすることはないでしょうよ。どうせ盗むなら…