2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 地球ドキュメンタリー・コンコルド最後の飛行

2003年6月27日、エール・フランスのコンコルドが最後の飛行をしました。 1969年から音速の壁を破る飛行を続けた34年の歴史に幕が下りました。 このビデオは、トゥールーズの航空博物館への本当に最後の飛行記録です。 コンコルドは、199年3月2日に原型の初飛…

 コックピットからの眺望 -2- パタゴニア ファイナル・アプローチ

マクダネル・ダグラスMD-83 オーストラル航空 サン・カルロス・デ・バリロチェ空港(アルゼンチン) 2007年8月1日 南米パタゴニアの山並みに向かう眺め、ナウエル・ウアピ湖 からサン・カルロス・デ・バリロチェ空港に着陸するコックピットの眺めは、とても…

 月から見る地球の出でも、やはり背景星が写っていた画像

またまた諄けれども月から地球を撮った場合、背景の宇宙に星々が写るかどうかの検証の続きです。この1972年12月17日に撮った月から見る地球の出は、アポロ17号による記録です。 「私にも写せるんです」というような人を食ったようなコピーのころのカメラだと…

 アポロ11号のアームストロングが案内する新たなる宇宙探検

ニール・アームストロングが案内するこれからの宇宙計画 私たちは、生まれた時から探検するのが天性です。 宇宙の海図を求めて、私たちは、探検しなければなりません。 新しい発見を求めて、私たちは、探検しなければなりません。 といいましても、これは、N…

 ポチポチ鮮明なアポロ11号の月面着地映像

このビデオは、オーストラリアのハニーサックル・クリーク(Honeysuckle Creek)中継所が制作したアポロ11号の月面着地の記録です。 アポロ11号、16号、17号の中継映像をハニーサックル・クリークでスーパー8方式に変換していました。 その中から11号に関して…

 「中国最新原潜 ネットに画像」今更ながらの船場吉兆的情報偽装の懐疑

産経新聞が次のような記事を配信しているけれども、この画像は、当サイトの今日の真相で2007年10月16日に既報です。 核関連をサーチしているならば、この画像はそれほどサーフィンしなくとも探せるもので、それが今、防衛省が分析確認をしているというのなら…

 もう直ぐ超新星爆発する星が支配するエータカリーナ星雲

今日の宇宙画像は、今日、明日にも超新星爆発すると見られているエータカリーナ(イータカリーナ、竜骨座イータ)星のあるエータカリーナ(イータカリーナ、イータ竜骨座)星雲です。 スピッツァーの画像を主題にしようと思いましたが、なんとも怪しげな模様…

 採れたてNASA最新情報「地球の月は、宇宙でも稀な月?」

天文学者は、私たちが見るような月が、宇宙でも珍しいと言っています。 月光に照らされて散歩したり、夜空で迫る強烈な明るい白月光を賞賛する月を次に見上げる時、あなたはあなた自身を幸運な惑星に住んでいると思うかもしれません。 NASAのスピッツァー宇…

 私たちは、どこから来たのか?星雲に答えを求めて -1- (今日の宇宙画像)

今日の宇宙画像は、スピッツァー宇宙望遠鏡で見た星雲です。 宇宙の小さな旅第8回と共にご案内いたします。 星雲は、太陽のような星のふるさとであると同時に惑星と私たちのような生命の源です。 これら3つの星雲は、そのどれもが主題画像としてもっと詳細な…

 私たちは、どこから来たのか?星雲に答えを求めて-1- (ビデオ)

宇宙の小さな旅第8回です。 星雲は、太陽のような星のふるさとであると同時に惑星と私たちのような生命の源です。 今回訪ねるのは、象の鼻・タランチュラ・三裂(トリフィド)星雲です。 コスモス・ビジョン 「私たちは、どこから来たのか?星雲に答えを求め…

 月の色彩をなぜ偽装するのか?月の北極の穴が暗示するもの

今日の真相画像は、かぐやが撮ったハイビジョンの月の南北極周辺の色彩の疑惑についてです。 約200万画素をハイビジョンといえるかどうかは別として、宇宙空間を最新式データ送信すると色彩が思う存分変換されるようです。 今日、500万画素が大手を振るって…

 アポロ11号が見た地球と月

多くの議論を呼んでいるアポロ11号ですが、 記録された映像を見る限りでは、 かぐやのように間違いなく月に行っているとなります。 これは、そのハイライト映像です。 がぐやで月を史上初めてハイビジョンで撮影したので、人類史上初めて月上陸を果たしたア…

またやったよ、福島県立医科大学。

あなたの主治医が、ひょっとして福島県立医科大学だったら・・・無いようだね。 もう、こんな大学なんか・・・・・・・・・!!!! <救急搬送拒否>交通事故の79歳女性死亡 福島 11月14日20時35分配信 毎日新聞 福島市内の県道で11日夜に起きた交通事…

 アポロ以来の「重大映像疑惑」・かぐやハイビジョン映像は本物なのか?

初回のかぐやハイビジョン映像から思っていたのですが、2回目の地球の出と地球の入りのハイビジョン映像で、素朴な疑問がものすごく大きな疑問にアップグレードしてしまいました。 今、2つのハイビジョン映像を高画質で見比べてください。 当サイトでは、前…

 月から眺める地球の出と地球の入り・5倍速バージョン

JAXAのつながりがあまりにも悪いので、5倍速に変換しました。 映像は、月が白黒のように見えますが、背景のぼけた地球は天然色です。それでも地球初の月からのハイビジョン映像です。 この公開は、ダイレクトでのつながりが悪いので、JAXA航空宇宙開発研究機…

 宇宙から見た地球・2008年カレンダー用画像素材集

今日の地球画像は、宇宙から見た地球のカレンダー用画像素材集みたいなものです。 当サイトの人気ページ長期カレンダーでも画像カレンダーを幾つかアップしていますけれども、月の割り当ては無作為と恣意を多用しています。 アクセスされる方はそれなりにパ…

 かぐやハイビジョンのシュミレーション、再チャレンジ版

以前のシュミレーションは、見事にロボットの動きだった。 エイリアンがかぐやの方が良かったとまともに書き込んだので、 シュミレーションに再チャレンジした。 ノートパソコンのこれが限界かもしれない。 再シュミレーションの公開で思ったのだが、 高画質…

 天の川の光の輪になった小型銀河の壮絶な物語

今日の宇宙画像は、天の川を取り囲む光の輪の物語です。 私たちが見上げる夜空には、壮絶な物語が隠されています。 また、私たちの天の川銀河は、幾つかの光の輪に囲まれています。 その中で最も大きいのが大犬座小型銀河(衛星銀河)です。 この大犬座銀河…

 月周回衛星かぐや世界初の低画質低解像度ハイビジョン月面撮影に成功

今日の宇宙画像は、日本の月探査衛星「かぐや」についてです。 地球人類史上初のハイビジョン撮影が行われましたが、名前ばかりでその実態は、低画質低解像度の550億円映像でした。 この「かぐや計画」は「SELENE(セレーネ:SELenological and ENgineering …

 550億円のかぐやハイビジョンよりも鮮明な月の映像

2007年11月7日に壮大な前宣伝の幕が上がった。 鮮明度が命のハイビジョンが、 両足を棺おけに突っ込んでいるような映像に、 椅子から転げ落ちるほどびっくらこいた。 おっお、550億円もかけた映像の出だしがこれか・・・ならば電車賃1区間もかけずに対抗映像…

 「かぐや」のハイビジョン映像、大失望確実保障。税金無駄遣い天然見本。

「かぐや」のハイビジョン映像 いっちゃぁなんだけれど、これくらいの映像だったら月まで行かなくても作れる。 今日明日は、所要で作る時間が無いけれど、マジで比較映像を作ってやりたくなった。とんでもない税金を使ってこんな映像しか見せられないのか。…

 太陽から飛び出したものは何だ?

太陽から飛び出しているこれは何なのでしょうねぇ? 今日の画像は、某ブログのエイリアンさんの挑発に応えるために探し出したものです。 日本語のブログなのに英語でコメントを書き込む常連さんです。 UFO関連で早稲田大学の某教授のように前途が無い書き…

 神秘探究家を狂喜させた彗星ホームズの出現と秀逸彗星ギャラリー

今日の宇宙画像は、彗星ホームズです。 太陽から遠くなってから突然100万倍も明るくなりました。 例えるならば、太陽系内での超彗星爆発のようなものです。 このようなことから熱狂的な神秘探究家の間では、未知の力が作用しているのではと、神秘の彗星と崇…

 カナダのミステリーサークルに現れた『妖精』

今日のUFO未確認飛行「物体」画像は、ミステリーサークルに現れた『妖精』のようなものが飛んでいるところです。 UFOつまり未確認飛行物体は何も構築物だけとは限りません。 このように『妖精』のような飛行物もUFOの一部として分類できるかもしれません。 …

 丑三つ時、真夏の夜の出来事

1990年真夏の夜のオクラホマ州ブロークン・アロー近郊の牧場上空。 馬が突然走り回り牛が雄叫びを上げた。 空一面がもの凄く明るくなると動物たちはトランス状態になった。 午前2時。丑三つ時に何が起こったのだろうか? コスモス・ビジョン 惑星テラ見聞録 …

 未知の文字との遭遇・解読は?

ごく一部の人を除いて、この画像の文字というか記号というか象形というか、いずれにしても未知との遭遇でしょう。これを解読する手がかりは、「図形」と見るか「文字」と見るかによりそうです。そして、これらの「文字」が昨日続けてご案内した空飛ぶ物体に…

 謎の飛行物体の拡大画像の設定を間違えていました。

ただ今、このような画像の拡大を見られるように設定し直しました。 多くのアクセスをされた皆様に平身低頭お詫び申し上げます。 今日の地球画像 スクープ!特報!速報!これがトヨタ純正2008年モデル「UFO Car」だ 惑星テラ見聞録 ホーム

 スクープ!特報!速報!これがトヨタ純正2008年モデル「UFO Car」だ

今日の地球画像は、トヨタV6純正仕様の2008年モデルの「UFO Car」です。 本来ならば、ロズウェル・トヨタ販売会社がリリースすべきところでしたが、ニューヨーク・トヨタ販売会社が独占権を取得した模様です。 この画像は、2007年8月20日にテスト走行の途中…

 今日のUFO画像 「UFOも自動車の様にモデルチェンジしているらしい・2007年UFOの形態モードと真贋検証」

最近、遠くの世界が身近に感じられるようになってきたので、たぶん同じ天の川銀河系の知的生命体の乗り物と思われる地球での観察画像をご案内したいと思いました。 現在のところ、ご案内する画像の乗り物のドライバーもしくはパイロットと連絡が取れていませ…

 もの凄く鮮明な本物のUFO・未確認飛行物体の映像

このビデオは、1979年にビデオテープで記録し最近発見されたものです。 保存が雑であったために画質の劣化を否めません。 かろうじて認識できる記録の全てです。 この後も続々とUFO未確認飛行物体のスクープ映像をご案内できます。 コスモス・ビジョン 惑星…