2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 イギリス警察VS未確認飛行物体の空中戦記・銀河鉄道999・津軽三味線尺八琴

イギリスの東スポ(東京スポーツ)の地位にある世界的に有名なThe SUN紙のウェブ版によると、2008年6月7日の夜、イギリス航空警察隊と空飛ぶ円盤らしき未確認飛行物体との空中戦が展開されていた。 この類のこのThe SUNの記事は、日本の誇る東スポこと土日の…

 中国製の空飛ぶ円盤・制作費4億円ほど・・・

銀河鉄道999のオープニング曲の編曲に明け暮れているうちに、中国で空飛ぶ円盤が完成したらしいですね。構想に12年、完成に至るまでの費用が4億4千万円あまりとか・・・写真でご覧の通りに空飛ぶ円盤というよりは、ホーバークラフトのプロペラとしか思えませ…

 癒しのビデオ・まゆのテーマ銀河ギャラリー・タイタン

映像のビタミンの更新ネタとして、癒しのビデオを追加します。5月に土星のタイタンの最新映像ビデオを一部で公開していましたが、映像のビタミンに分類し視聴ページを作りました。土星の衛星月タイタンは、382時間41分で自転しています。このビデオは、10000…

 山本化学工業様。もう義理だてる必要はありません。

これまでの御社の真摯な姿勢は、心ある日本国民ならば痛いくらいに理解しているはずです。御社の日本選手団を思う強い信念は、名ばかりでその実、何の工夫も向上心も無い日本の弱小スポーツメーカーの実態をさらけ出してくれました。 もう、狭い島国根性に絶…

 ISSきぼう増設完了ドキュメントと同時の日本列島上空飛行の映像

2008年6月4日午前8時42分(日本時間)、国際宇宙ステーションで日本の実験棟きぼうの増設が完了しました。 このビデオは、日本列島を縦断する同日午前8時45分からの飛行コースで国際宇宙ステーションの全景を見るシミュレーションです。 左下の挿入映像は、…

 惑星空間旅行=ジュール・ヴェルヌの「彗星の向こう側」の完訳版を目指して=

今日の宇宙画像の更新計画は、「Off on a Comet、彗星の向こう側」を題材とした画像です。 彗星の向こう側は、ジュール・ヴェルヌによる1877年のSF小説です。 フランス語の原題名はHector Servadac、英訳本の題名がOff on a Cometで、日本語ではまだ翻訳本…

 2008年宇宙の旅・StarWarsの世界ツアー エピソード 1-1

2008年6月、日出国(ひいずるくに)の政治は腐敗していた。 危機を抱いたコスモス・ビジョンは、映画StarWarsの世界に秩序回復を探った。このビデオは、騎士団ら登場陣を縦横斜上下に見つめるものである。したがって、目障りで気が散る字幕は無い。 ということ…