2006-01-01から1年間の記事一覧

 2006年大晦日の地球気象は、国際情勢を表していた

既に、 惑星テラ見聞録として 新年の挨拶までしてしまったので この動画は、 今日の真相画像の締めとします。 いろいろと噛み付きすぎて 手が痛くなりましたが 新しい年は トレーニングを重ねて 緊急事態に即応できるようにならないかも・・・ 皆様、 本年も…

 宇宙で見る日の出

24時間ほど早い フライング公開だけれども 地球の自転にも 初日の出にも 太陽の輝きにも 天の川の星々にも な〜んにも影響しない・・・ ちぃっと悲しいけれど 初夢は 一富士に決めた そんなわけで 宇宙から見た日の出と 溢れる富士山です 宇宙で見る日の出 …

 今日の地球の気象配置 2006年12月30日

もういくつ寝ると お正月・・・お正月には 新作動画で お会いしましょう遅くこいこい お正月 今日の地球の気象配置 2006年12月30日動画

 若かりし日のフォードを44秒間だけ放映するNASAテレビジョン

ただ今、タイミングが合えば、 若かりし日の現役大統領だった フォード氏の映像が見られます。1975年7月18日の アポロとソユーズのドッキングでの リアルタイムお電話中継です。追悼放映は、 NASA恒例の予算獲得のための アリバイ作りですけれどね。この…

 12月26日の地球は、とても面白い気象配置だった

2006年12月26日は、 日本列島のほとんどが 荒天に覆われていましたけれども 地球全体では、 とても面白い気象配置でした。 晴天から引き継ぐ 新しい年の気象配置を ご紹介しつつ 今年の当サイトへの ご訪問に感謝申し上げます。 新しき年も 倍旧のお目通りを…

 宇宙からの帰還・シュミレーションとディスカバリーの記録映像

スペースシャトルの帰還映像は、 ほとんどが地上からの中継が多いので、 珠には、 シャトルからの視点で見てみたいと思いました。グーグル・アースを工夫してみたのですが、 マウスの操作が、 やはり思うようにできていません。それでも、 何とか見られるシ…

 226秒で911の真相を暴くブッシュへのクリスマスプレゼント

この頃、今日の真相画像を更新していないので シークレットサービスやCIAの皆さんが 暇をもてあましているらしい・・・ いつもは 俄かキリスト教信者にならないけれども 今年は ささやかなクリスマスプレゼントを 誠意を込めてブッシュさんに送ろうと 手…

 NASAテレビジョン中継を鮮明映像配信に変更

これまで当サイトのNASAテレビジョン中継は、 当局の姿勢同様にボヤケ気味のヤフー配信でしたが、 ブッシュのイラク対策のように鮮明な映像配信に変更しました。シャトルとISSは、定期航路の九州北部・中国・四国地方を 間もなく50分ほどで通過します。今日…

 シャトル・ディスカバリー、1時間後に北海道を通過予定

ディスカバリーが国際宇宙ステーションと共に 順調に地球を周回中で およそ1時間後に 北海道を通過します。たぶん、光の合図を送ってくれないかも でも、運がよければ 軌跡を見られるでしょう。見た人は、 年末宝くじに当たることがあるかも・・・今のシャト…

 地上400kmの作業放映中。高所恐怖症でも平気かも

頭部を地球に向け逆立ちしながらの空中作業は、 ゆっくりと泳ぐようにも見えて まさに、宇宙遊泳そのもののようです。貧弱だった国際宇宙ステーションも 多くのシャトル飛行で全容を現しつつあります。現在、NASAテレビジョンでは ディスカバリークルーによ…

 強行採決記念・仰げば眩しシャトルの軌跡・日本語バーション公開

教育基本法改悪の国会の強行採決を記念して、 本家米語よりも鮮明な日本語バージョンの ディスカバリー夜間打上げハイライトを作りました。BGMは、適しているようでそうでもない 懐かしの『仰げば尊し』です。場面違いとも思ったのですが、 意に反して 緑色…

 NASA未公開映像があるディスカバリーの打上げ映像記録

今日のビデオは、2006年12月10日午前10時47分(日本標準時JST)に4年ぶりに夜間に打ち上げられたスペースシャトル・ディスカバリーの発射35秒前から打上げ後3分までのハイライトです。 有料の配信と異なって画質の悪いヤフー配信をNASAが一般に行っているた…

 シャトル無事大気圏に到達し順調に飛行中

シャトル・ディスカバリーが、本日、12月10日午前10時48分発射し、50分にロケットブースターの切り離しに成功。 推定52分に大気圏に到達し90分の地球周回軌道に乗った模様。昨日のブログやビデオでは、ちょっと嫌味をNASAに述べたけれども夜間の打ち上げはま…

 非常にレアなNASAの映像記録を公開する

昨日のシャトル・ディスカバリーの打ち上げ延期で クルーが地上から「帰還」する全容を記録しました。NASAでは、生中継で流しても再びビデオとして公開することはありません。惑星テラ見聞録では、お疲れ様の慰労と皮肉をこめて 皆様に秘蔵に値するビデオを…

 シャトル天候不良のため5分前で立ちんぼ、打ち上げ延期

久しぶりの夜間打ち上げとなったスペース・シャトル・ディスカバリーは、ケネディー宇宙センター周辺の天候が不良のため、9分前で1時間近く停止した後、秒読みを再開しました。けれども、4分進んだところで、再び停止し、30分以上経過しています。中継を見て…

 字幕訂正

日本語バージョンの字幕に二箇所ほど誤字があります。あなたたち ← アタタタチ大義 ← 大儀「な」が「た」に誤字になったら舌をかみます。「大義」が「大儀」だと人偏があるかないかでとてつもない誤解につながります。訂正しますが、編集、変換、アップに結…

 戦地からの帰還の真実 『徴兵された。棺で帰った。』

このビデオは 棺で帰った兵士を称えてはいるけれども 故国の名誉のためにも 故国の平安のためにも 戦場に命を散らせたのではない バグパイプの音色は 人が発する言葉よりも 雄弁に戦死の虚しさを響かせる カナダ軍の彼らは アフガニスタンの 『平和維持活動…

 M87、ウルトラマンの故郷銀河は記憶が3分間だけ?

我が未確認飛行型宇宙偵察船は、現在、ウルトラマンの父母に面会すべくM87銀河を訪問途中です。推定距離ウン光年から見たM87銀河ですが、どういうわけか惑星地球のコンピュータに転送されて来てこうなっています。原因として考えられるのは、光学データで無…

 N49の雄姿

大マゼラン星雲(銀河)にあるN49に 有馬記念での ディープインパクトの雄姿を見たのは 私だけなのでしょうか?こんな思い込みだから、 今度こそのコスモバルクと デットーと宣言したウィジャボートに ボウとして乗るから見事に裏切られ 本命回帰で困ったと…

M87、ウルトラマンの故郷銀河は記憶が3分間だけ?

 今、地球を一周すると、こう見えます。リアルタイムから少し遅れた映像だけれども

ということで、下記のアドレスにビデオをアップしておきました。 2006年11月28日、午前8時15分の地球今日こそは、地球画像か宇宙画像を更新する・・・つもり・・・だけれども 手抜きで、失敗作を手入れしてM88のビデオにでもしようかなぁ? 惑星…

 M88

今日の銀河は、解析を超過した見本のM88銀河失敗作なのに気に入ったので番外編です。 ついでに、昨日の記事の一部の訂正がありますが、人生を左右するほどでもないので、適当に飛ばします。 推定30億年は、5000万光年以上数億光年未満のようでした。 NASA系…

 銀河もナニして子作りし出産する健全な証拠画像を初公開

今日の宇宙画像の予告編です。ただ今、宇宙の銀河を接近撮影中で「すばる望遠鏡」では絶対に解析できない映像をお届けできます。 また、ハッブル宇宙望遠鏡に対抗する当サイト特製宇宙船が、宇宙の100,000個ほどの銀河に接近して撮影を試みています。 宇宙座…

 東京都では、発想できない古都京都の心肺蘇生法

覚えやすく、そして、忘れない記憶のしかたであればこそ、 緊急の時に、自然に発揮できるのですよね。 う〜ん。 古都、京都は、いつの時代も先進の担い手なのかもしれません。 「へ」理屈を捏ねる首都、東京都には、1000年経っても会得できない先人の知恵遺…

 何と、ある中学校の生徒全員532名で巨大な銀河の壁画を作ったぞ

話は、先月の7日の「今度の文化祭で銀河の壁画を作ることになった」という1通のメールからでした。 私は、1クラスの生徒あるいはグループだろうなという思いでした。 けれど、昨日、その結果のメールが写真と共に送られてきました。 メール本文を読んで、私…

 火星大河ビデオ紀行。スピリッツ着陸地から源流を訪ねて(試行編)

今日の火星飛行は、酔い止めクスリをたぶん必要としないと思います。 火星飛行初挑戦の若葉マークですが、試行版としては「えっへん、おっほん」に近い仕上がりかもしれません。 それで、何分にも遠くの火星からのデータ転送のため、コマ落ちが多いビデオに…

 NHK集金員が月収100万円以上だった動かぬ証拠による根拠

このNHKに関する記事は、"恐喝""不法侵入"が常識のNHK集金員が、間違いなく年収1000万円以上であることを証明しそうです。 積算根拠(偏見推定)37,000,000,000円(訪問集金業務費)×0.7(人件費割合)=25,900,000,000円(訪問集金人件費) 25,900,000,000…

 あなたは、今だけ、酔っ払った火星の千鳥自転を目撃できる

長寿の秘薬も、飲料過多になると今夜、あなたが宇宙酔いする火星の千鳥自転と時速60000万キロメートルで飛行する火星大渓谷を目撃します。 役者の演技を除いて極一般人が素面では、絶対に有り得ない千鳥足のホンの一例です。 惑星地球生物の観察は、捨てるほ…

 新しく観測された木星の『目』は、人間の目に似ている

木星の南極を覆っている新しく観測された渦を巻く『目』 よく知られている木星 近々、詳しくご案内できると思います。 惑星テラ見聞録 ホーム

 国防長官を追放したアメリカ軍の底力は、民の声でもあった。

今日の真相画像は、アメリカ軍の底力発揮についてです。 パソコンゲームやテレビゲーム感覚の戦争には強いアメリカ軍も、人海戦術の抵抗には、逃げ出したくなると思われるほど無残な状況です。 アメリカ軍のイラク侵略戦争での犠牲者が、ついに、というか、…