2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご迷惑おかけいたしました。代わりにお詫び申し上げます。

電車にハチ、乗客避難 和歌山線、9千人に影響 30日午前6時半ごろ、奈良県大和高田市高砂町のJR和歌山線高田駅で、到着した普通電車の先頭車両にミツバチが入った。 乗客約10人を避難させ、駅員らが殺虫剤で駆除。10数匹いたが、刺された乗客はいな…

 超地球が、他の星々を取り巻く?

「超地球」は、他のスターシステム周辺で一般的でしょうか? 確かに、おそらく。 これの予想外の証拠は、遠い星を軌道に乗って回っている惑星が、とても遠くの星の光を重力で拡大した最近に、明るみに出ました。 惑星の親星が通常の赤色矮星であるならば、輝…

ついに隠し切れず『地球』型惑星の発見を公表?

今日の宇宙画像は、発見されたばかりの『地球』型惑星です。 新しい惑星が、遠い星を軌道に乗って回っている最中に好奇心旺盛な地球科学者連合に、正体を暴かれました。 数千光年も離れた遠くの親星を気ままに周回していた惑星が、ものの弾みでさらに遠くの…

インドネシア、ジャワ島中央のメラピ火山

今日の地球画像は、昨日、2006年5月27日に発生したジャワ島中部地震と関連があるメラピ火山です。 メラピ火山は、現在でも連続した灼熱溶岩なだれと火砕流を生じさせる活火山です。 最近のメラピ火山の活動、昨日のジャワ島中部地震、2004年12月26日に30万人…

速報スクープ。白昼の3P合体現場を劇撮

2006年5月15日午前11時20分40秒から10秒間ほどの間に、あろうことか白昼の公道で3P合体交尾が行われていました。目撃したカメラマンは、あまりの衝撃と激しさにピントを合わせることができませんでした。合わせて6つの目に睨まれたカメラ…

未知との遭遇をしたキミの瞳に惹き込まれて

この画像は、まさに目と目が合った瞬間かもしれません。 チョウは確実にカメラレンズに視線を向けています。 身を守るためにも、視線を向けなければならない状況だったからです。これまでも述べてきましたが、この被写体のチョウとカメラ本体との距離は、5セ…

蝶と蜂連合軍との芦花公園決戦記録

「恥ずかしい」っと顔を隠しかけたミツバチさん。 拡大画像 しかし、意を決して向き合ってくれました。 拡大画像 ミツバチに限らず蜂類は、その動きの素早さでもフォーカスを定める時間を稼げますけれども、蝶類はそれ以上に素早い飛びでこのような画像を得…

イチゴ白書

いつか君と摘んだ 思い出がまた廻って 白い小さな花びらに 二人で見つめたあの日 直ぐ近くでは 赤いイチゴが 素直な美味しさを 囁きかけて今も恋しい 雨に打たれた 野のイチゴに 過ぎ去った昔が 鮮やかによみがえる 君も見るだろうか 「イチゴ白書」を 二人…

初夏に向かって飛び出す鈴蘭?

画像中央に焦点を当てる交差法、つまり、寄り目で見てください。路傍でも、一区画のみを見ることができるならば、このようにくっきりと飛び出して見られるでしょう。

どアップ写真は、モデルが決めてだよ。

接写のモデルの条件は、メリハリだと思うよ。 てんとう虫さんが専属契約モデル第1号になったのだって、たまたまジャガイモの蕾に居たからだよ。 けど、オレっちは、カメラマンに飛んでいるところをスカウトされたんだぞ。注文のうるさいカメラマンだったけ…

はじめまして。接写のモデルデビューです。

ワタシは、たぶん先見の明があるカメラマンにスカウトされたと思っています。 ギャランティーとかセコイ要求はしません。 ただ、ワタシの静寂を壊さないでほしいので、専属モデル契約をしました。 どうぞよろしく。

一輪のチューリップに降り注ぐ太陽の日差し

今日の地球画像は、カメラマンになった私の自画自賛ページ構成です。 素晴らしい地球や宇宙の画像をご案内している間に、ネットの動画に誘惑され封印していたビデオカメラマンの血が加熱されて、ムービーのデジカメに懐が飛び出していました。 2006年5月1日…