ついに隠し切れず『地球』型惑星の発見を公表?

 今日の宇宙画像は、発見されたばかりの『地球』型惑星です。
 新しい惑星が、遠い星を軌道に乗って回っている最中に好奇心旺盛な地球科学者連合に、正体を暴かれました。
 数千光年も離れた遠くの親星を気ままに周回していた惑星が、ものの弾みでさらに遠くの星の光を目に見えないほどに歪めたその時、目敏い地球の科学者たちが見逃しませんでした。
 「重力マイクロレンズ現象」と呼ばれている強力な新しい技術を使用して発見された2番目の惑星でした。
 しかも、ガスの塊である木星型惑星ではなく、流動水や生命さえも期待できそうな『地球』型の惑星でした。
 ただ、ちょっとばかり、ほんの少し、僅かに、地球よりも大きい海王星クラスでした。
 氷の惑星のようですが、次の発見はたぶん、おそらく、ひょっとしなくて、間違いなく、『生命』の兆しのある惑星の発見でしょうね。
 小出しにしないと今日の宇宙画像ページも持ちませんしねッ (^_-)-☆