2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 民主大将、自民退廃。これで納得。参議院選にあの高田純次も立候補していた。

その証拠のマニフェスト発表の「政見放送動画」がこれだった。詳しい神妙な面持ちの「平成の無責任男」の政見放送は、 コスモス・ビジョンの10チャンネルで見られるよ。 公選法に抵触していたのか皆様のNHKでは頽廃党の圧力なのか見ることができなかった。 …

 アンドロメダ銀河が襲撃・時空の旅シリーズ・第5回・宇宙衝突

毎夜見上げる天の川が、ほとんど空間であることを示します。 宇宙の広大さに対して、感受性を与えます。宇宙は、安定した展開であると言われます。それでも銀河は、激しく衝突することがあります。 星は衝突しませんが、衝撃は星の出生の花火を引き起こす可…

 暑気払いシリーズ・第二弾・癒し系氷雪の結晶

暑い時の心の友・お口の恋人 カキ氷もこのような結晶です 18大氷雪結晶スターが勢ぞろい あなたが熱愛し融かす氷雪の結晶はどれでしょうか? ◎◎◎ 地球科学の番組案内 ◎◎◎ ☆☆☆ 惑星テラ見聞録 ホーム ☆☆☆

 あと30年で北極の海氷が消滅の危機

2007年3月1日から2009年3月1日は国際極観測年です 地球の温暖化について更なる研究結果が提示されるでしょう けれども既に北極が海氷消滅の危機に遭遇しています 私たちが快適になるその1度の変化が 地球の温度を1度変化させているかもしれません 乗り物や冷…

 暑気払い爆笑ビデオ第一弾「発想転換マジック」

梅雨が明けると暑くなるのは自然の理です 暑さ対処でカレーで食欲を維持するが如く 爆笑で発汗作用を増進させ気化熱冷房の恩恵をどうぞ 次回の暑気払いビデオは、冷たい世界へご案内予定です。 なお、草葉の陰とは無縁の世界です。 自然の芸術を存分にご鑑賞…

 驚愕、絶句、人を虐待する犬、阪神の弱さを暴くサル、思わぬ遭遇の人生

「タネも仕掛けもない?衆人環視の窓ガラス通り抜けマジック 絶句、驚愕、これを見ずしてマジックを語る無かれ」 経過つまり仕掛けがわかれば どおってことなく驚きも消えうせるけれど このマジックだけは 何度見てもタネも仕掛けもわからない どうしてこう…

 大爆笑、米軍の上陸大訓練、中爆笑、海に飛び込む戦闘機、小爆笑、猫に届いた国際宅配便

激憤のお口直しに10チャンネルの番組を5本追加しました。 コスモス・ビジョンは、画面の選択だけでない。 爆笑でも3段階の選択ができる?のだ・・・思惑違いの結果だけれども・・・ 「空中のダイヤモンド」 集団空中ダイビングが作った芸術 もう、言葉が見つ…

 これが世界に発信されている福島県立医科大学の大失態ビデオだ

もはやウィニーでの情報流出は珍しくもない昨今だが、今回は写真のURLを第3者に推測され、身内以外には公開するつもりの無かった写真が流出した。流出したのは、医学部の忘年会の様子だが、「SMごっこ」を披露したほか、患者を侮辱するとも取れる写真も多数…

 これが911テロのユナイテッド93便飛行記録とコックピットの会話だ

2001年9月11日の航空機テロでは ユナイテッド93便搭乗者が「英雄」視されている フライトレコーダー記録とコックピットと航空管制官の 会話を公開する 犠牲者はもう声を発しない けれども「天に声あり、人をして語らしむ」 事実が真相を暴くときに備えている 93…

 シャトル・コロンビアとSTS107クルーの最期の映像記録集

スペースシャトル・コロンビアを主にエンジンの点検修理から 2003年1月16日の発射までを 普段は見られない映像と共に 記録集としました。 忘れてはならない悲劇の記録です。 シャトル・コロンビアとSTS107クルーの最期の映像記録集 惑星テラ見聞録 ホーム

 「神の目」の秘密を明かす宇宙の小さな旅第7回

神の目ことフェリクス星雲は地球にとても近いです このビデオは天文学者が仰天びっくらこいた映像です お偉いさんたちの盲目をこのビデオは証明します チェーンメールに惑わされないように 星雲が近くにあるので、地球から見ると満月の半分の大きさです。 ハ…

 時空の旅 第4回 多彩な星の生涯

星は水素を燃焼し続け 多様な生き方死に様を見せます 太陽は私たちに特別な星でも 宇宙では取り柄のない平凡な星です 鮮やかなガスの球体の星は その死に様で驚愕の姿を見せます。 超新星爆発は時に親銀河さえ凌ぐ様に 超明るく一瞬輝きます。 その後には言…

 雲の主役オーディションの結果

今日の地球画像は、いずれもが主題として取り上げることができる雲の画像です。 一枚画像ページであれば、文句無く6日分になりますが、今日の地球画像は主題と関連の画像を多く取り上げるために、主役の座をどれにすべきか編集で迷います。 今日のページも、…

だから、うっかり八兵衛なんてやりたくなかったんだよね

ということで、一部で右と左が入れ替わっていました。 意味が180度違ってしまいますよね。な〜んか、タイトルを考えたとき、いやな予感がしたんだよね。

おやび〜ん、てぇへんだ。お天道様が小っこくなっつまっただよ。

今日の宇宙画像は、私たちの感覚的な思いと自然の偏差についてです。 私たちの地球と太陽が一番近い時、つまり、近日点がいつなのか考えたことがありますか? 財産に影響するわけでないので、日頃は見落としがちですけれども、天文学的に見るならば、財布の…

 赤城農水相、この後は前農相の道を辿る?

農薬付けの農産物やパン粉や雑飯で膨らましたミンチの告発に目を瞑る農林水産省は頭が頭だから 「しょうがない」 よね。 言い訳を聞いているといつか聞いたような台詞で草葉の陰から首吊り前農相が、声色を使って喋ってんじゃないの? ということは、あと1ヶ…

 時空の旅 第3回 惑星物語 生命は地球だけではない

今回は、前説の映像で勝負?です。 2次元画面を3次元にするためにこのような方法も取り込んでみました。同じように次もとリクエストしないでください。 一度できることが二度できるとは限りません。 悲惨地獄に落ち込みたくないのでよろしく。 星の誕生、消…

 3割増量水増し無しの改定時空の旅第2回ハッブルの解剖と時空の眺望

映像で1割、字幕で2割、熱意を6割、 合計9割の均割で3割増量?(@_@;)細かいことは深く考えないで 新装成った時空の旅はいかがだったでしょうか?さて、今日は改訂版第2回のご案内です。高画質のオリジナルが辛うじて200メガバイト以内になったので、 再変…

 改定 時空の旅 第1回 ハッブル物語

まもなく地球大気圏で燃焼し暗黒の世に旅立つハッブル宇宙望遠鏡音響と画質、中くらいの映像入れ替えで時空の旅の改定をしました。映像圧縮を変更して770ピクセルを640ピクセルに縮め200メガバイト以内にしました。後半のギャラリーを清水の舞台から飛び降り…

 あなたは、どちらに守ってもらいたいか?アメリカ沿岸警備隊と海上保安庁

今日は、日本の防衛省とアメリカの国防総省、海上保安庁と沿岸警備隊のビデオを比較する趣向です。 私たちの身の危険に関することなので守護を比較できるようにしました。さて、このプロパガンダであなたならばどちらに守ってもらいたいだろうか?防衛省は美…

 アメリカ空軍秘蔵映像集-1- 生還と棺での帰還

2007年にアメリカ空軍は創設60周年を迎えた。 このビデオ秘蔵映像で1907年からの1世紀を振り返ると共に これまでの全ての犠牲者と明日の犠牲者に捧げる反戦歌である。今のこの一瞬を 今日という一日を 明日の命につなげられたとしても明日の夜 朝を迎える眠…