2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 火星の『自然』な景色考察ビデオと超拡大一部画像

太陽系探査火星主題で、双子ローバーのオポチュニティーちゃんのビデオを作ろうと思い立った。 一番見ごたえのありそうな地域をと鋭意昼寝して考えた時、一度降りたら這い上がれないかもしれないビクトリア・クレータに心が動かされた。 私たちにとって傾斜5…

 見逃したあなたに、「火星人」と遭遇したローバービデオがある

火星のローバー君(淑女だからちゃんかな?)たちは、彼の地に到着してから火星太陽日で1500日になろうとしています。 生みの親の地球の老科学者たちも、まさか自分たちよりも長生きするとは思ってもいなかったようです。 苛酷な環境の火星、と言われていま…

 ローバー・スピリッツがスクープ?した火星のマーメイドはこれだ

ということで、この火星のマーメイドさんの大きさは、推定5〜10センチメートルと思われます。呼吸しているようには見えません。したがって、当サイトの太陽系探査火星主題としての結論は、非常に良くできた火星自然の造形でとなります。おそらくこの地域の衛…

 NASAがセカンドライフに本腰を入れて仮想空間を研究

今日は、NASA・JAXA情報の更新です。 予定というか計画していた今日の地球画像は、グーグルアースツアーの映像制作で、長い川のどこかの岸の上にあるいくつもの糸滝の所在をつかめなくてこの画像を却下すべきか意地でも探し当てるべきか、というどうでもいい…

 火星人もしくは火星類人猿、あるいは火星のテロリストは

元の画像を600パーセント拡大し、少し明暗調整しています。 けれども、某民放テレビ局のように「捏造のように」は、していません。 洒落じゃなくて、本当にこのように写っていました。原画 http://photojournal.jpl.nasa.gov/jpeg/PIA10214.jpg1000パーセン…

 株価暴落、何も出来ない与野党。日本の未来はどん底の前途有望?

面白いように下落し続ける日本マーケット主導の世界同時株安。 主犯がアメリカのように思われているが、隠れ首謀者は先導を切っている日本かもしれない。日本が下げ止まらない限り世界市場は続落の連射だろう。 東京の225は、おそらく11000円を割り込むのは…

 低空鮮明な火星飛行・火星で泳ぐイルカの姿とそして何?

今日は、火星低空飛行の第2回目です。 火星を「歩いた」時には、データが途中で敵前逃亡し、結果どうも不鮮明すぎていました。 これでは、不毛の惑星火星の魅力を伝えられません。宇宙軍も狙いを定めることができません。そこで、火星飛行の「撮影」方針を深…

 火星を『歩く』・重要な軍事基地?がある火星大河の源

今回の火星歩行は、大渓谷の東端の南に位置するホールデン北東クレータです。 これは、正式名称ではなく名も無く貧しき?クレータで、直ぐ近くの大きなクレータのホールデンの北東に位置しています。さりげなく火星の風景の一部になりきっていますが、ズーム…

 火星の人面岩が、ここまで崩れてる。面影なし・・・

火星を「歩く」の第2回目に予定していた人面岩が、見事なまでに崩れていて面影が無くなったとさえ思えます。ついでに、高解像度画像は、岩を含む周囲のデータがフリーズし岩を歩くように画面を動かしたら18禁以上のモザイクがかかりました。 火星全体のデー…

 ロズウェルUFO墜落現場の守り主と現地写真とFBI報告書全文

今日の真相画像は、UFO事件の元祖とも言えるロズウェルのUFO墜落現地です。 そして、FBIアメリカ連邦捜査局のROSWELL UFO CRASH CASE報告書の全文配布です。 WE DON'T KNOW WHO THEY WERE WE DON'T KNOW WHY THEY CAME WE ONLY KNOW THEY CHANGED OUR VIEW O…

 ROSWELL UFO 墜落現場

ROSWELL UFO 墜落現場拡大画像 「ROSWELL UFO 墜落現場拡大画像」 UFO墜落現場とロズウェル市の位置関係俯瞰 「UFO墜落現場とロズウェル市の位置関係俯瞰」 UFO墜落現場とロズウェル市の位置関係地図 「UFO墜落現場とロズウェル市の位置関係地図」 UFO墜落現…

 火星を『歩く』・火星の莫高窟?との遭遇

現在、火星のマッピングデータが集積されつつあります。 これは、最高で25センチメートル/ピクセルの解像度です。 つまり、衛星データから小型乗用車を識別できるようなものです。 グーグルアースなどでは、至極当たり前の映像になりますが、火星の衛星デー…

 怒涛の赤の火星が謎解きされ青くなった?んな訳が無いって・・・

今日の宇宙画像は、太陽系探査の火星画像です。 着眼点が水に関するというので、わざと青の色調に加工したのではありません。 元のデータをRGB合成し地表の物質を分析する過程で生じた画像です。 地球以外の水に関すると、科学者たちはどうしても歯切れが悪…

 古典世代と新世代のオーロラ

このビデオは、前半が古典的に、後半が新世代的なオーロラの観賞についての考察です。 別名をパロディーとも言いますね。けれども、これからの地球環境を考えると一概には・・・・ 南極のオゾン層減少や北極の温度上昇が、私たちを守っている大気圏の癌症候…

 火星は青かった?火星飛行・大渓谷中央のカンドル・カズマを飛ぶ

火星をピクセル8メートルの解像度で飛行しました。 色調は、表土物質を分析するためにRGB合成しています。 飛行は、2007年4月24日に行いました。 幅3キロ、飛行距離80キロです。火星が青い理由は、正月早々、仕事始めにつき聞かないでください・・・・ した…

 アインシュタインは、宇宙のエイリアンだったのだろうか?

今日の更新は、科学情報です。 といっても、アインシュタインの物語ですから、科学情報よりも地球画像や宇宙画像が適しているかもしれません。 けれども、やはり、アインシュタインに関しては、科学情報で扱いたいと思いました。 こうしてアインシュタイン物…

 宇宙人面から悪魔模様まで織り成す散り行く宇宙の薔薇

2008年最初の宇宙画像は、光を反響させる変光星V838です。 つぼみから満開のように開いた宇宙の薔薇は、その模様をゴッホの星の夜に擬態していました。 そして、散りかけた今、織り成す雲の模様は、宇宙人面、悪魔、バットマンの元の姿など多様です。 そして…

 宇宙の薔薇は美しく散る。稀な現象の観察記録

新年おめでとうございます。 2008年最初の更新は、老舗の今日の宇宙画像からです。 ページ制作の都合上、先にビデオをご案内いたします。 今日の宇宙画像は、宇宙に突然現れた薔薇の蕾の開花から散り際までです。 当サイトは、星の一生を惑星地球人類に例え…