どアップ写真は、モデルが決めてだよ。

接写のモデルの条件は、メリハリだと思うよ。
てんとう虫さんが専属契約モデル第1号になったのだって、たまたまジャガイモの蕾に居たからだよ。
けど、オレっちは、カメラマンに飛んでいるところをスカウトされたんだぞ。

注文のうるさいカメラマンだったけれど、美味しい蜜を食べることができたから臨時モデルになってやったのさ。
撮った接写だって多いんだし、今日の接写画像の第1号ページを飾るんだからね。
やっぱ、外見が勝負だよ。

聞くところによるとアリさんも専属モデル候補らしいよ。
専属モデル第1号のてんとう虫ちゃん。ネタ切れになる前に取り上げられるように磨きをかけておけば。

ということで、ハチの攻撃に警戒しながらページものになりそうな接写が行えました。
ゴミ箱に直行も惜しいので、新項目『今日の接写画像』を華々しく旗揚げします。

本項目ページをどうぞよろしくお願いいたします。

詳細ページの拡大画像では、花粉の一粒まで識別できます。

 今日の接写画像 2006年5月4日号の詳細ペ ージ

なお、被写体とカメラレンズとの距離は、およそ2センチメートル弱です。特別なレンズは使用していません。
ハチなどの場合は、不意の攻撃がありますので、超接近の接写撮影は、くれぐれもご注意ください。