ディープインパクトの素晴らしい写真フラッシュ

 NASAディープ・インパクト調査の超速消滅機は、巨大な閃光を生成して、ディープ・インパクト母船の2台のカメラに優れた光源を提供しました。
 ディープ・インパクト科学者は、2つが約10キロメートル毎秒のスピードで、7月4日午前1時52分に衝突した時、370キログラムの衝突式採集器が、彗星の表面下深くで蒸発したと推理しました。
 物体が、毎時37,000キロメートルで衝突するとき、助けることはできないけれども、大きいフラッシュを得ます。
 本質的に、それらは、1秒未満の間、それ自身の白熱の写真フラッシュを生成しました。
 影響によって生み出されるフラッシュは、ディープ・インパクト・チームが直面した僅か1回の視覚の驚きでした。
 映像の事前の評価と接近飛行宇宙船から地球に送信されたデータは、彗星の生命について驚くべき一見を提供しました。
 彼らは、映像が1000のことばを話すと言います。
 しかし、それらが2005年7月4日の早朝に記録したいくつかを一見する場合、全体の百科事典を書くことができます。

 7月4日、激突後に開かれた記者会見で、ディープ・インパクト・チームは、衝撃装置の人生の最後の瞬間を描いた動画を見せました。
 衝撃装置からの最終的な映像は、その激しい結末に対処する3秒前に、短命な探測機から送られました。
 最後の映像は、彗星の表面からおよそ30キロメートルの距離から撮っていました。
 その近い距離から、科学者たちは、範囲が4メートル未満で彗星の表面特徴を分解することができました。
 科学者たちは、この飛行任務に参加した時、彗星の至近距離からの観察を望みましたけれども、それは素晴らしいと共に途方もない望みでもありました。
 ディープ・インパクト科学者が、接近で収集したデータの分析をしている唯一ではありません。

 任務の航空管制官チームは、衝撃装置の最後の飛行時間を分析しています。
 リアルタイム遠隔測定は、衝撃装置の最初のロケット発射後に入ったデータで、彗星の経路から立ち去っている衝撃装置を示しました。
 航空管制チームが、本当に精密に衝撃装置の飛行経路をモニターしていました。
 飛行ソフトウェア・プログラムにより、この初期の操作で、コースから7キロメーター移動しました。
 これは、管制官チームの想定の範囲であったけれども、しかし同時に、チームが望んだ出会いではありませんでした。
 それに滅入ることなく、チームは、第2と第3の操作で、飛行軌道を修正しました。

 ディープ・インパクト任務は、原始太陽系の物質が比較的不変のままである彗星の表面下の一見を提供するために実行されました。
 任務科学者は、このプロジェクトが、彗星として知られている凍った天の旅行者の自然の詳細な映像と構成内容を提供することで、太陽系がおよそどのようにできたか等の基本的問題について答えを得ることを望みました。

まばゆい衝突閃光の 今日の宇宙画像 2005年7月22日号が、ハッブルの観測映像と共にお待ちいたしております。