大部分の天の川の星々は、独身です

 天文学者の共通の知識は、天の川のほとんどの星の体系が、互いの近くを軌道に乗って周回する2つ以上の星々から成っている複数であると考えています。

 しかし、一般的な知識は、間違っています。

 新しい研究は、大部分の星の体系がシングルの星々から成り立つことを証明します。
 惑星がたぶん、単独の星周辺でとても成形しやすいので、惑星もまた、以前に疑われるよりもありふれているのかもしれません。

 天文学者は、長い間、太陽のような星々を含む大規模な明るい星々が、多重の星の体系の中にあって最も頻繁に発見されると知っていました。
 この事実は、宇宙での大部分の星々が倍数であるという概念につながりました。

 しかし、低質量の星々を目標としたつい最近の研究では、これらのとても微かな天体が、複数の体系でめったに存在していないことが明らかになりました。

 天文学者たちは、赤色矮星またはM星として知られているそのような低い質量の星々が、宇宙で高い質量の星々よりも、とても豊富に存在していると、かなりの長い間に渡って知っていました。
 これらの2つの事実を結合することによって、今回研究論文を発表した科学者は、銀河の大部分の星の体系が、孤独な赤色矮星から成るという認識に達しました。

 パズルのようなこれらの天体が写っている部分を集めることによって出てきた姿は、大部分の天文学者が信じた理論と完全に正反対でした。

 O-とB-タイプ星々として知られている非常に大規模な星々の中で、星の体系の80パーセントは、複数であると思われていますが、しかし、これらの非常に明るい星は、非常に珍しいです。
 太陽のような倍数の星々は、全てのとても微かな星々の僅かに半分以上だけです。

 しかしながら、およそ25パーセントだけの赤色矮星に仲間があります。
 天の川の中に存在する全ての星々のおよそ85パーセントが、赤色矮星であるという事実と組み合わた避けられない結論は、銀河の中の全ての星の体系の少なくとも3分の2が、単独の赤色矮星から成るということです。

 孤独な星々の頻度は、大部分の星々が、それらの出生の瞬間から独りであったことを示唆します。
 更なる調査で支えられるならば、この発見は、独身の太陽のような星々の形成を説明する理論について、全体的な適用性を増加させるかもしれません。

 符合して、全てあるいはほとんどの連星の星の体系でそれらの一生を始めるために必要とされる他の星構造理論は、以前に考えられたよりも適切でないかもしれません。

 独身は、宇宙の摂理であることを証明する理論 今日の宇宙画像 2006年2月3日号 詳細ページ