思わず冷や汗?「おおたけま●と、税金数百万円滞納」

実際は、「県議、税数百万円滞納」って見出しだったので寄り道してみたら、県議の名前が「おおたけまさと」という人で、私は例の「まこと」氏をつい連想してしまったしだいで・・・

同氏が知ったらどんなコメントをするのかなぁなんてね・・・

国会議員の次には、県会議員の「不祥事」となってきたので閉めに市町村議員の大きな出来事が控えているのかも知れませんね。
それにしても選良された議員が、こんなにもお金に汚いとは、もう政治不信の奈落の底も割れだしたとなるのでしょうか?




<愛知県議>税、数百万円滞納 蒲郡
10月16日1時24分配信 毎日新聞


 愛知県の大竹正人県議(54)=蒲郡市選挙区、自民=が、市民税や固定資産税計数百万円を滞納していたことが15日、分かった。大竹氏は金額や滞納時期について詳細を明らかにしていないが、利息分にあたる滞納金を含め、蒲郡市に全額を同日納付したとしている。

 大竹氏は「選挙活動や政治活動で金が必要で、滞納するようになった」と話している。99年に県議選に初当選したころから、滞るようになったという。

 大竹氏は現在3期目。14日投開票の蒲郡市長選では、3選を果たした金原久雄市長の選対本部長を務めていた。

最終更新:10月16日1時24分



さて、今日は、真相画像で中国の核戦略を少しだけ覗くことにしました。
後ほど多くの画像と共にご案内しますが、中国の核戦略については、北京オリンピックをつぶしたくなるくらい資料が集まりました。
単ページの連続でお茶を濁せないような資料ですから、清水の舞台から飛び降りた心境で専用項目を追加することにしました。
かなり深く入り込んだ内容になるはずです。ページ数もそれなりに多くなりますが、全て作り終えてから一挙にご案内することにします。
それにしても同じ漢字を使っていながら、関連資料を読み解くのに疲労困憊するけれども理解できたときの楽しさが大きいので、あせらず進めることにしました。