アンドロメダからの光輪のポスト・カード集

 今日の宇宙画像は、アンドロメダ銀河周辺の星空風景です。
 ホンの数個しか見つけられない夜空の隙間に、ハッブル宇宙望遠鏡は凝視して、遥か遠くの銀河で領域を埋め尽くしました。
 今日の主題は、遠くない明日にこのアンドロメダまで旅行した時に、日程に余裕があるならばこれらの遠くの銀河を訪れるのも一興かもということです。
 何を戯れたことをと思う方は、相当に思考能力が動脈硬化を起こしている兆しです。
 余命幾ばくもないかもしれませんよ。
 このような素敵な宇宙画像の堪能リハビリを続けるならば、今からでも間に合います。
 私のページ以外にも星の数ほど無数にありますので、今日の宇宙画像は、天の川の小さな前景星に過ぎません。
 素晴らしい宇宙画像とめぐり合っていただきたいと思います。