宇宙を泳ぐ竜(ドラゴン)と空飛ぶ円盤の謎解きその2

 今日の宇宙画像は、宙飛ぶ円盤物体の仲間の宇宙ドラゴン、宙の竜です。
 どちらも私たちの太陽系誕生過程を明らかにできる観察対象です。
 ですから、この謎解きは、簡潔に済ませるわけに行きませんので、第2弾として、ちょっと詳細に掘り下げてみました。
 宙飛ぶ円盤も宙の竜も、ハッブルの鋭い鑑識から何とか逃れようとしているかもしれません。
 ですから、先日の空飛ぶ円盤が、今日は、宙飛ぶ円盤の串カツに変貌して登場しています。 
 これだけ執拗に覗き込むハッブルでさえ、それでも、まだまだ多くの謎を残す天体の正体を暴ききれていません。
 ここは、ハッブルの優れた観察に少しでも近づくためにも、しつこく第3弾を次号の宇宙画像で取り上げたいと思います。