エリア51基地

 ネヴァダ州ラスベガスの北150キロメートルにあるグルーム湖基地は、最高機密の軍事基地です。
 それは、ネヴァダ試験場の区画ナンバー51にあるので、エリア51と呼ばれています。
 米国空軍飛行試験センターが、基地を統制します。
 それは、試験用の新種の航空機と武器で最も有名です。
 基地は、ソビエト連邦上空の秘密飛行任務をするU-2偵察機のテスト場所として1954年に作られました。
 それから、それはSR-71、A-12とD-21ミサイルを貯蔵し始めました。
 また、F-117Aが、そこでテストされました。
 1980年代に、現在、10キロメートルまで拡張した滑走路を加えて、基地は広がりました。
 それから、不思議な光が現れ始めて、カムフラージュ野郎として知られている武装した警備員が、境界をパトロールし始めました。
 政府は、エリア51基地地域を見ることができた多くの視点を閉鎖しました。
 1989年に、ボブ・レイザと呼ばれる「物理学者」が、彼がエリア51基地の南で働くと述べて、そのうえエリア51が、地球外生命体(エイリアン)と取引して得た非常に先進的な航空機とUFOをテストしていると主張しました。
 それ以来、エリア51は、夜空で光ったために捕らえられたUFOのテスト・センターであると考えられています。

 乾燥湖のグルーム湖に作られた道路は、多分、アメリカで最もかなり維持された未舗装道路でしょう。
 普通の車でおよそ22キロメートル進むと、制限地域に到達します。
 そこから先は、「立ち入り禁止」で、許可を得て監視が付かない場合には、それ以上進むことができません。
 普通のアメリカ軍の基地以上に秘密の幕に覆われているエリア51基地の『普通の通勤』風景は、以下のようなものです。
 平日の毎朝、少なくとも500人の人々が、ネヴァダ州ラスベガスのマッカラン空港北西の側にあって、EG&Gが所有し厳しく監視されたターミナルに到着します。

 ここでは、彼らはマークがないボーイング737-200の小さい旅客機に乗り込みます。
 それらのコールサインとして言葉「ジャネット」の前に3つの数字番号737を使用して、半時間ごとに北から飛び立ちます。
 彼らの目的地は、エリア51として知られているグルーム湖の秘密基地ですが、その存在は、政府系機関および関係者が『秘密』でないと秘密基地の存在を否定しています。

 施設は、1955年後半までにロッキードのU-2偵察機の飛行テストとして完成しました。
 その時代から、グルーム湖は、おびただしい拡張を経て、世界で最も先進の航空機プロジェクトのテストに対応してきました。
 基地が作られてから44年後に、グルーム湖は、ロッキードU-2、SR-71ブラックバード、F-117ステルス戦闘機、ノースロップのB-2ステルス爆撃機、謎のオーロラ・プロジェクト、そして特筆すべきは、おそらくエイリアン宇宙船さえもの飛行テストを行ってきました。

 CIAは、U-2デザイナーのケリー・ジョンソンに安全な試験場を選んで造る課題を与えました。
 1955年3月に、ジョンソンは、南カリフォルニアネヴァダアリゾナの砂漠で潜在的な試験場を訪れるためにテストパイロットのトニー・レビエルと秘密開発プロジェクト主任のドーシー・カマーラーを送りました。
 2週間後に、レビエルは彼の印象でグルーム湖をジョンソンに提示して、ジョンソンがグルーム湖を選びました。

 グルーム湖施設は、その建設以来、多くの名前で知られています。
 ケリー・ジョンソンは、「パラダイス牧場」という名前をつけました。
 彼の飛行試験チームが1955年7月に到着したとき、彼らは単にそれを「牧場」と呼びました。
 実際、秘密基地は、CIA長官アラン・ダレスが生まれた北部のニューヨーク州の町の名を後に冠されて、正式にウォータータウン・ストリップ(滑走路)と命名されました。

 1958年6月に、この秘密基地は、公式に原子力委員会(AEC)によってエリア51と呼ばれました。

 アメリカ軍の秘密基地を暴こうとする 今日の宇宙画像 2005年11月2日号 詳細ページ