「愛は選択の迷い」を総力を挙げて証明する。

 今日の宇宙画像は、愛は選択の迷いであることを証明する画像集です。
 今年も早いものでもう、愛の告白の月になりました。
 惑星テラ見聞録は、2006年の宇宙画像の第1ページを壮大な宇宙のテーマである「愛」について、総力を挙げて考察しました。
 世の美しき女性の皆様には、玉の輿を射止められるかもしれない「愛の告白カード」を誠心誠意をこめてご案内いたします。
 また、釣った魚に餌をやらない主義の男性諸氏には、絢爛豪華な姿もひょっとすると寝起きの素顔はこうかもという想像力の強化に協力したいと思っています。
 時には、今日の宇宙画像もこのような企画がございます。
 遅くなりましたが、本年も長文と素晴らしい宇宙画像にお付き合いいただきたくお願い申し上げます。

Love is sometimes heartless feeling perplexed

Happy Valentine's Day to the One I Love.
When I think of you, my heart is aglow.

My love for you blooms like a rose...
Love with open arms.

I Love You.
I Love You.

You light up my life.
My heart explodes with love for you!
You mean the world to me.

Our attraction for each other is strong!
Although we are many miles apart, you are always in my heart.

Will you be my Valentine?

Happy Valentine's Day!

『愛とは、時には冷酷な惑い』

あなたへの素敵な愛の日に

あなたを思うとき、私の心は燃え、

あなたへの私の愛は、バラのように花開き・・・

心から両手を広げた愛で

あなたを愛して

あなたを好きになって

あなたは、私の全てを照らし、

私の心は、あなたへの愛で張裂ける。

あなたは、私の世界。

強い愛の力で結ばれた私たちは、

たとえ遠く離れていようとも、いつも心を占める

あなたは、私の恋人ですか?

幸せなバレンタインデーを!


あ〜ぁ、背筋がむずむずしてきましたです。
背後に殺気迫る視線を受けつつ言い訳を考えながら、誘惑できそうな愛のカードを選り取り見取りで取り揃えました。

私が貰いそうな愛は、主題画像のような愛ですかねぇ(・・?

以下3行は、世の女性の皆様は、見てはいけないし読むのは以ての外で、まして記憶などは絶対にだめです。

男性諸氏よ。
「海老で鯛を釣る」を心に刻み忘れるな。過去の教訓を思い出し目を覚ましておくべし。
茶色の甘いもののお返しは、ライブドア株に負けず劣らぬ損失が潜在しておるぞ。

お待たせしました。
素敵な女性の皆様、ぜひ今日の宇宙画像で安楽の椅子に座せられるよう心底から祈念いたし・・・(ーー;)

愛についての宇宙観的洞察をひとつ。

愛に永久に続く独占は、ありません。

愛で結ばれ結婚したとしてもやがて分身というか世継ぎがおぎゃぁと生出(おいで)になります。
ほとんどの連れ合い様は、そちらに心を永住させます。
世継ぎ誕生の責任者の片割れさんは、悲しいかな愛の独占に見放されます。
あるいは、連れ合い様以外との心の広い愛(世間では浮気と申します)で有頂天の日々?

このように万物普遍の歴史が、愛の独占が続かないことを証明しています。

愛とは、幻想であり、また、生きることも幻想なのかもしれません。

幻想だから夢に惹かれ酔うのでしょう。

あなたはどんな愛の夢を肴にほろ酔いますか?

しかし、泥酔には、くれぐれもご留意あそばせ。

酔い覚ましの句を『愛』をこめて捧げます。

愛し合わねば人は生きていられない。
愛することを恐れるな。愛されることを恐れるな。
愛することから逃げるな。愛されることから逃げるな。

肌に触れるのを恐れるな。肌に触れられるのを恐れるな。
赤子は何も恐れない。愛を恐れない。まして、死さえ恐れない。

愛し方を解れば、愛され方も解る。
生き方を解れば、死に方も解る。

死で人生は途切れるが、愛の絆は途切れない。

 「愛は選択の迷い」を総力を挙げて証明する 今日の宇宙画像 2006年2月1日号 詳細ページ