新婚初夜「限定?」の世界一小さいホテルの画像の未練


● ○ ● ○ ● ○ ● ○

ドイツに「世界最小」のホテル、幅2.5mの土地に7フロア
7月21日10時17分配信 ロイター
[アンベルク(ドイツ) 17日 ロイター] ドイツ南部の都市アンベルクで、幅わずか2.5メートルという土地に「世界最小」をうたったホテルが改装オープンした。
 同ホテルの建物は築280年。建坪は20平方メートルで、7階建ての住居面積は53平方メートルという「小ささ」。
 ホテルの宿泊料金は、朝食付きで1泊195ユーロ(約3万3000円)となっている。

● ○ ● ○ ● ○ ● ○

というのを誤訳ととちって少し前に世紀の誤訳と記事にしたけれども、
ホテルのホームページでは、見た目3階建て内部7フロアでした。

早い話が階段の踊り場から別のフロアということで、それぞれ小部屋がありました。

少し釈然としない中で、私明浅慮に記事を削除しました。


けれども、せっかく組み合わせた画像がかわいそうになったので、
それだけでも残すことにしました。

ブログタイトルももう一度、見直しました。

内部その1

内部その2

おまけ
してやられた感じのホテルの断面図です。


At just 53 square metres - a hotel in Bavaria in southern Germany says it's the smallest in the world.
The "Eh'haeusl" or "marriage house" was built in 1728, when the space between two buildings was walled in and covered with a roof.
It was once passed around among local couples, who according to law needed to own property in order to get married.
Now open again after a recent refurbishment, the hotel often attracts honeymooners who pay 190 euros (around 300 US dollars) a night to stay.

 南ドイツのバイエルンのホテルは、ほぼ53平方メートルで、世界で最も小さいものであると言います。
 名称は、「結婚ハウス」で、1728年に2つの建物の間の空間が屋根によって覆われ壁で囲われて築かれました。
 以前に、結婚するためには、法律で資産を持っている必要があり、この「ホテル」は、地元のカップルの間で交換されていました。
 そして現在、最近になって改装されて、再び、「結婚ホテル」として再開し、190ユーロ、日本円換算で約32,000円で新婚初夜を過ごせます。