太陽に金星の擬態を演出した地球

 今日の宇宙画像は、金星の太陽面通過です。
 一見すると金星のように見えますが、本物の太陽です。
 惑星地球の大気圏も粋な演出をしますね。
 さて、関連は、金星の疑問などです。長い文の後には、すばらしい金星の太陽面通過ギャラリーがあります。
 言語明瞭意味不明にお付き合いしたくない方のために、時空の文字列を設置しました。
 宇宙画像ページの製作者としては、マスコミのように上辺だけで騒ぎたくないので、渾身を込めたつもりで今日を・・・
 当然、これからの2日分は、手抜きを宣言します。

朝焼けの金星の太陽面通過
Credit & Copyright: Jimmy Westlake (Colorado Mountain College)
説明:
 あなたは、他の天体面通過を見ましたか?
 何人かがウェブ上で公開したのを見ていた一方、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジアの空を見詰める人は、太陽の表面を横切って金星の輪郭を映し出すディスクの完全な6時間の旅行を目撃することができました。
 北アメリカから見たとき、2004年の非常に予告された金星の太陽面通過は、望遠鏡のこの像で昨日、朝焼けで最後の段階に近づいていました。
 眺めは、アメリカのジョージア州サバンナ川のタイビー島の近くで大西洋を横断して見ています。
 実際、北アメリカの東部中の多くの人々は、低い雲の堤防によってフィルターをかけられ赤くされた太陽に対して、完全な暗く丸い金星の劇的な眺めを経験しました。
 皮肉にも、金星がこの夢のような場面を通して右に向かって進んで、太陽は雲に覆われる惑星そのもののように見えます。

今日の宇宙画像 2004年6月9日号へは、ここをクリックすると移動します。