ひょっとして、地球も木星の様な巨大な惑星になったかなぁ?

 今日の宇宙画像は、私たち太陽系の木星がどのようにして巨大なガス惑星として誕生したかについてです。
 諸説ありますが、今日は、原始惑星ディスクの不安定性と核の成長理論について考察してみました。
 現時点で、万全な検証も理論も構築されていませんけれども、もっとも可能性がありそうな理論のようです。
 長い文章の割には、要点を得られるようで得ないような雲を掴むような内容になりましたので、主題の画像も、謎模様を描く木星大気圏です。
 木星を取り上げた理由は、他の太陽系でも最初に発見されるのが、木星のような巨大ガス惑星ですからまず、そのようなガス惑星の誕生過程を探るべきと考えたからです。
 まだ、謎は解けませんけれども、一筋の光を見たようにも思いますが・・・