原始の銀河よりも先に宇宙生命が「誕生」した!!

 今日の宇宙画像は、宇宙が9億歳だった時のクェーサーです。
 最初の星々の世代は、このクェーサーよりも数億年も早く誕生していました。
 それも、ビッグバンから2億年後周辺です。
 今回の観察では、とてつもない余禄を原始宇宙の光が伝えてきました。
 それは、豊富な鉄の存在とそれに関連する全ての元素の存在です。
 つまり、惑星の源のみならず、宇宙生物に関する基本的成分が全て含まれていたことになります。
 46億年の歴史しかない惑星地球の生命は、宇宙生命全体から見るならば、末裔に過ぎないとなるでしょう。
 これで、次回の宇宙生物学の結論が見えてしまいましたか?
 しかし、それは宇宙の謎のひとつとして残すべきですね。